20代の主婦がデザインが好きでJCBカードを作って後悔した話

20代の主婦がデザインが好きでJCBカードを作って後悔した話

あなたが、JCBカードを作ったきっかけを教えてください

作ったきっかけは、私が、ディズニーが好きで、そのデザインのクレジットカードをインターネットで見付けて、気になっていたからです。
大好きなディズニーで、クレジットカードを作るならこの会社だと思っていました。
そんな時、ディズニーストアで勧誘していたのです。
その場で、詳しい説明をして頂き、迷わず作りました。
説明の中で、魅力的だと思ったところは、大好きなディズニー特定が盛り沢山なところです。
定期的に、JCBカード限定のグリーティング、イベントやショー、貸し切りパーティーなど教えて頂きました。

実際JCBカードを作って、後悔したようですが、それは何故ですか?

説明の時、現在入会者もそこまでではないので、イベントが比較的当たりやすいと聞きましたが、限定パーティーはなかなか当たりません。
この点が最も納得出来ない、このカードの悪い点かと思います。
もう1つ悪い点は、カードの年間費がかかる点です。
入会金はかかりませんが、現在、年間費無料のカード会社もあるのでその点はどうかなと思います。
それと、ポイントも貯まりにくいです。
200円で1ポイントなので、この点も100円で1ポイントのところの方が魅力的です。
この2つの点が大きく、作ったのを後悔しましたが、デザインが好きなディズニーの為、なかなか退会の決心がつきません。

JCBカードの他にクレジットカードは持っていますか?

はい、他にはマルイで作った、VISAカードを持っていますが、こちらも使い辛いです。
マルイには頻繁に行かないので、基本使わないまま家に置いてある状態です。
ただマルイのキャッシングは金利が低いのでよく利用しています。
年利10%ほどなので消費者金融で借りるより、かなりお得になるため、使い続けている感じですね。
ただ一時期借金総額が100万円を超えてしまい、返済にかなり苦労したため、なるべく利用しないようにはしていますが・・。
キャッシング機能の付いたクレジットカードを持っていない友人の旦那は、コチラを見て即日融資可能なカードローンでお金を借りてしまい大変な思いをしているそうです。
皆さんもご注意ください。

あなたが、2つのクレジットカードを作って学んだ事を教えてください

私がこの2つのカード会社で学んだことは、作る前に、いくらでポイントがつくかなど、しっかりと調べる事です。
そして、自分がよく使う買い物先で作るのが1番だと思います。
例えば、イオンだと5%オフになったり、イオンカードセレクト発行で、Tポイントが貯まりやすかったりします。
現在いろいろ検討中ですが、何枚も持ちたくないし、定期的に引き落としされているものの変更など、面倒なため踏み込めずにいる状態です。
JCBカードを作った時のように勧誘して、その場ですぐに出来れば、踏み込めるかもしれませんが、なかなか普段は出来ません。
説明だけをしてもらうのも、別サイト経由で入会すると、ポイントが付くこともあるので良いと思います。
普段から自分のライフスタイルに合った、カード会社を調べておくと入会した時に、お得かどうか大分違ってくると思います。

ページの上部へ